前日お届けになりました経緯
 
当店では、一月あたり500〜600組(セット)前後の布団を出荷及び集荷を行っております。

クレームで一番多いのが、佐川急便さんのお届けに関する事になります(全てのクレームの98%です)。

お客様から見ますと、当店と佐川急便は同じ(又は当店に連絡すれば何とかなる)と思われているお客様が非常に多いのが現実です。

しかしながら、我々も佐川急便から見ると顧客になります。

私どもが連絡をしても、レンタル布団のお届け待ちをしているお客様でも答えは同じになります。
 
商品が届かない場合(全てのクレームの98%がこれです)
 
当店にご依頼の場合:
 
1、(お客様)当店へクレームのご連絡→2、(当店)お届け住所の佐川急便に連絡→3、佐川急便 各営業所→4、ドライバーに確認→5、佐川急便 各営業所→6、当店へ連絡→7、お客様へ連絡
 
当店から佐川急便に連絡すると7段階もかかります。
 
 
お客様が直接佐川急便へご依頼の場合:
 
1、(お客様)お届け住所の佐川急便に連絡→2、佐川急便 各営業所→3、ドライバーに確認→4、ドライバーから直接お客様から連絡
 
お客様から佐川急便に連絡すると4段階ですみます。
 
この段階で、佐川急便ではなく違う運送屋にすればと言われますが、送料が同じならそうしたいところですが今の価格を維持する事が出来ません。
 
とは申せ、レンタル布団をお申込いただいているお客様は間違いなく当店のお客様です。
 
 
当店のお客様に迷惑を掛ける訳にはいかない!

レンタルという商品の都合上、必ずレンタル当日にはお客様のところに到着しなければなりません。

しかし全てではございませんが、きちんと届かないのも事実でございます。

当初は佐川急便のドライバーに負担を掛けず何とかしたいという思いから、前日お届けはいたしませんでした。

月に何度も、時間通りに届かない、商品が来ないというクレームがあり当店でも佐川急便 横浜鶴見営業所と何度も交渉はしました。

横浜鶴見営業所の皆さんは本当に頑張ってくれています。

ですが商品が日本全国に行ったときに一部の佐川急便の営業所・ドライバーが一律にきちんとサービスをしているわけでは無いようです。

これがクレームにつながります。

この事を踏まえ、ドライバーには申し訳無いのですが、前日に商品を届ける事により、

1、お客様が不在でも、【不在票】入りますし、

2、前日お客様が不在であっても各地の営業所に商品があれば【レンタル当日】には必ずレンタル布団が届くという事になります。


3、又【不在票】にて連絡いただければ、お時間の指定も出来ます。
 
考えに考え抜いた結果、下記の前日お届けサービスに踏み切りました。
 
 

必ずお読みください:レンタル布団 前日届けの注意事項

 

お申し込みの際の注意画像 お申し込みの際必ず「レンタル初日」をご記入ください。
  例:1月1日ご利用開始日の場合
   
  お届け希望日には「1月1日」とお申込ください。
 
※お届け希望日が1月1日の場合:
当店で12月31日を指定いたします。
 
レンタル布団お届けの時間指定 お時間の指定(前日お届けに適用します。)
 
時間指定ができるのは、到着日のみです。
ですからお届け日が、前日なので前日の時間指定になります。
もしいなければ不在票にてお客様からご連絡ください。
   
お時間の指定は可能です。佐川急便では下記5つの時間指定のみです。
※これ以上の細かい指定は出来ません。
※また時間指定はあくまでも目安になります。
   
・午前中  ・12:00〜14:00  ・14:00〜16:00  ・16:00〜18:00  ・18時以降
 
このサービスはレンタル当日に商品が届かない事を避けるためのサービスになりますので、佐川急便やその他事情により、前日に商品が届かなくても当店としては一切の責任を負いかねます。
 
レンタル布団が前日に届かない場合 商品が前日に届かない場合:
 
必ず「レンタル前日又はレンタル当日17時まで」
に最寄の佐川急営業所へご連絡ください。
 
 
佐川急便に「レンタル当日17時」までご連絡頂けない場合、当店は一切の責任を負いかねます。
 
佐川急便営業所検索
 
道路事情等により指定時間に届かない・引取りできない場合もございます。
既に商品をドライバーが運んでいる為、当店では対応することが非常に困難になります。